今日のブログは、園芸編だけ😁

パンダ娘の事じゃないので、興味ない方は回れ右でお願いします🙏


ねこさんが、ソアビノ先生にとっても上手におねだりするものだから・・・

私も便乗して秘蔵のお宝をむしり取って、あっ、いえいえ、お譲り頂いたので〜す!🥰



昨日テレワークしながら、気も漫ろに待っているのに、指定時間過ぎても、中々来なーい!よだれ

まさか、ねこさんみたいな誤配とか?!ないよね、カタカナ名字だから間違えられたことないぜ笑


と、いうことで!

指定の1時間後に、無事お届けしてもらえました☺️

お嫁入り頂いたのは3名の姫達ですラブラブ


お一人目は、先生お気に入りのカップ咲、ダークオーレア姫。


横向き咲の整形花です。外側はダークレッド、真ん中は黒紫色のお花と、輝く黄金葉のコントラストが素敵です❤️

私のスマホ、どうも青が上手く撮れないようで、本物はもう少し真ん中は青紫ぽい、灰色がかったような感じです。


先生から花粉採取の任務を託されました!頑張りますグラサン

↓花粉保管用のこんな長ーいカプセル・・・初めて見ました😳



さてお二人目は、私がリクエストしたワインレッドのオーレア、ピコティのお姫様!赤黒い縁取りがあって、宝石みたいラブ


ガーネット姫とお呼びします🥰
姫は少し俯き咲なのですが、後ろ姿もこんなグラデーションが綺麗なのですよ😍






三人目は、先生におねだりして探してもらった、ピンクグラデのお姫様。



中心の黄色い部分が大きくて、先生に写真を見せてもらった第一印象は、なんだかデイジーみたいって思いました😍

↓去年デイジーとノースポールでフラワーリングを作りました。
なんとお値段1000円強で作れたという寄せ植え✨


鉢増しが合わなくて小さく咲いたそうですが、その小ささもまたかわゆし💘

和名でひなぎく姫とお呼びします❤️

素敵なお姫様達をお迎え出来て、嬉しいな♫


先生ありがとうございます😊

ひなぎく姫だけ植え替えなしで、他2鉢は今から植え替えた方が良い感じですかね?花後の方が良いのでしょうか?もしよろしければ、教えてくださいませ!



お披露目会の後は、我が家の子達を😊

ダブルファンタジーちゃん、やっと少し開いてきました🥰


エリックスミシー君は、どんどん開花!咲き始めたら早すぎる😳ピンクに色付き可愛いです✨

オーロラプリマドレスちゃん、完全に開きました飛び出すハート
蕊が見えないほどのフリル!



グレースプリマドレスちゃんも、中が見えてきました!



ニゲルのフルール・ド・ノエルちゃん。寄せ植え解体したら、新しい蕾が!12月に開花鉢でお連れしたのに、開花時期が長いタイプなのかなぁ🥰



アプリコットジェラートちゃんの三番花。
初めは薄めの色で、段々濃くなるのですが、私はこのくらいの色の時が好き飛び出すハート

さて。

こんなにいっぱい持っているのに、今日ねこさんからとってもお優しい、素晴らしいお声がけを貰いまして😍

またお迎え予定なのです!

もうダディ(夫)は完全に呆れています😅


私、完全に沼にハマってしまいました~💘💘💘

楽しいなぁー♫