パンダ娘・5歳8ヶ月。

最近ちょっと、困っている事があります


ショボーンO先生怒った・・・パンダ娘ちゃん怒るのいやだ


保育園の先生の事を、怖がっている?ようです。


連絡帳で先生に聞いてみると、


ひらめき教室で走ったら危ないよって言いました。


とのことでよだれ

少し注意しただけで、大ショックを受けてしまうパンダ娘です。


お家でも、


ニヤニヤもーおねんねの時間ですよ!ハミガキしよか


ニコニコウフフ!(逃げ回る)


〜追いかけごっこ5分後〜


ニヤニヤパンダ娘ちゃん、もう10時やん!早く寝ないと!


ニコニコベロベロベー


真顔も〜、早くしなさい


ってちょっと強めに言った瞬間、今までキャッキャと笑ってた筈なのに、目から涙が溢れ出します。


ショボーンう、うわーん!!


ショボーンママ、がっ!ヒック、お、おこっ・・ヒック!


呼吸困難になるほど大号泣!!無気力

こんなに繊細だとこれからの人生どうするん?!

やばいでしょー


ちょっと前、学生時代の友達と8年ぶり位にランチ会したのですが、5歳と3歳の男の子2人を叱りつける毎日だというSちゃん。

1歳半の双子ボーイズがオモチャを投げまくるので、困っているというIちゃん。

男の子と女の子じゃ全然違うんですね~


ニヤニヤうちの子は、あんまり悪さしないかなぁ・・・泣いちゃうから、怒ったことあんまりないわ。


と言ったら、びっくりされました。


でも、パンダ娘めちゃくちゃ繊細で、ちょっと不機嫌な顔になって


真顔パンダ娘ちゃん


て言うだけで既に泣いてたり驚き


ニコニコママ、パンダ娘ちゃんミルクこぼしちゃったからゴメンネ!


って先手を打ってきたり😅


ショボーンパンダ娘ちゃんが、xxしたから、ママ怒ったぁ~


って泣きながら反省してたりするんで驚き


それ以上怒鳴りつけようって気にならないと言いますか💦


ガラスのハート、鍛えてあげたいけど、中々難しいです😅


リタリコにも相談してみたところ、リタリコの活動中で注意される事はあんまりないので、保育園の訪問支援の時に聞いてみて貰えるそうです。

保育園でもめっちゃ泣いてるか、気になったので、見に行ってもらえる訪問支援は助かりますにっこり


ハミガキの事は、


ニヤニヤパンダ娘ちゃん、言われんの嫌やったらさぁ、いい方法があるよ?


ニヤニヤママが言う前に、やっちゃえばいいんやで


ニヤニヤそしたらね、早くしなさいって言われても


ニヒヒは?もう終わってんで!


ウインクって言い返せるよ!


変顔交えて教えてあげたら、


ニコニコウフフフ!


泣き笑いに変わりましたにっこり

ハミガキ、自分でやってくれんかなぁ笑



ところで今日はひな祭り🎎ですね!

実は↓この記事以降一回も出してなかったニヤリ



ので、罪悪感にかられ、昨日重い腰をあげて、久しぶりに昨日出したところ、

ショボーンうわあぁーーーーん!!!


ショボーン顔が白くて怖いよぉーー!


というわけで15分で箱に戻したのであった・・・よだれ

ごめんねお雛様笑い泣き


*---*---*---*---*


趣味の園芸コーナー✨

クリスマスローズにどハマリして大量に増やしてしまいましたが、少しずつ、お庭に春が来ています。

今日はちょっと違うお花もご紹介♫


お気に入りの花壇ニコニコ

しだれ梅みたいなギョリュウバイ❤️

水色のプリムラ・モネちゃんもモリモリ!

アイスチューリップ、今年も去年と同じように2月中に蕾が上がってきました!
アイスチューリップとは、球根を植え付けてすぐ冷蔵保管し、3ヶ月間ほど冬を体験させた後で秋に外へ出すという方法みたいですが、私は球根を9月に買った直後から冷蔵庫に入れ、10月末頃植えるなんちゃって方式です😆

↑写真ではミニフェンスに隠れているけど、年末にお迎えしたデイジー・アルムの空が可愛くて🥰



夏越しできた、シクラメン・ジックス。
12月から、ポツポツ咲きだして、2月に満開を迎えました。

水色〜紫のタネまきビオラ・アクアレールも、ベージュピンクのパンジー・コライユ、ラベンダー色の天の羽衣も、皆モリモリ飛び出すハート



↓紹介しないまますでに散ったスノードロップ😅
夏越出来てました♪

今は、後のチューリップ・ポップコーンが蕾をつけてます❤️この子も冷蔵庫入れてたので早い!



半額になってた八重咲きシクラメン・プティムーラン、2個お迎えちゃった🥰ペールピンクとラベンダーピンクです。


寄せ植え解体せずに放置してたけど、枯れ枯れの1年草の中で夏越出来た、クレヨンちゃん。

お一人様にしたら、お花をつけてくれました。中々強い子です。

クリスマスローズ以外も、2月頃からはお庭が華やかになってきます😊だから私はクリローちゃん達には12月から咲いて欲しいのです✨早咲きのvivエレナちゃんと交配したら、どうなるか?3年かかる実験開始します😁