ちょっと前ですが、発表会の前日の金曜日、ちょうど私は健康診断で午後休だったので、またユイカちゃんとお家遊びを企画しました😊


ドレスアップして、お姫様ごっこ😍可愛過ぎる〜❤️



ユイカちゃんも偏食マンと判明しているので、今回の夕食は、お好み寿司風にしました。
小さいおにぎり沢山と、ハムやら卵焼き等、具を用意して、好きなのを乗せて食べる方式です✨

卵焼き大好きなパンダ娘。
ユイカちゃんは卵も嫌いらしく😅
ハムとチーズを食べてました。
この前の帰りに、ママさんにシャケおにぎり食べたい〜とおねだりしていたので、シャケを出してみたら、大量に食べてくれました😁

パンダ娘は好物でもそんなに食べないので、びっくり。
美味しい〜!って沢山食べてくれると嬉しいものですね🥰おばちゃんなんぼでも作ったるで!って気持ちにさせられます✨


食後は、自分達でマフィンの上にチョコペンでデコレーションして、バレンタインなデザートを頂きました😀

リア充😁な写真が撮れて嬉しいですが、二人とも仲良くて、全然問題ないってわけではありません。
パンダ娘、ユイカちゃんがしっかりしていて色々提案、指示してくるのが嫌になって

キョロキョロパンダ娘ちゃん、言われるのいらん

と、ソッポを向いちゃったり、

にっこりパンダ娘ちゃんはここにいて!ここから出ちゃだめだからね!

と言われた時に、

ショボーン出ちゃだめって言うのやだぁーーー

と突然号泣しちゃったり💦
何かの遊び中?シチュエーションは良く分からなかった😅

二人だけにしておくのは、ちょい心配な感じです。
泣いちゃった後も、すぐ切り替えて、また笑顔で一緒に遊びだし、険悪ムードが続く訳ではないですが・・・


お家遊びを通して、お友達との関わり方、自分の気持ちの抑え方を学んでいって欲しいな😌

*---*---*---*---*

恒例の趣味の園芸コーナーは、長編になりすぎたので別記事にします😁