私は保育園のママ友が一人も居ないです。

保育園の送迎は、ほぼダディだし。

近所に同じ保育園の子が住んでいるわけでもなく。

そして私はコミュ症で、友達作りは苦手ときてます。

しかもパンダ娘は発達も遅くて、最近までほぼお喋りは出来なかったし真顔



しかし、パンダ娘はそんなの知る由もなく。


ニコニコママ、ユイカちゃん(仮名)は、パンダ娘のお家に来たいって言ったで!


お願い保育園の皆は、パンダ娘のお家に来たいねんて!


照れパンダ娘ちゃんは、ユイカちゃんと遊ぶのは、お家がいいよ!



ものすごくお友達をお家に誘いたいご様子驚き

お正月あたりから、ずーっと言い続けるので、私も勇気を出すことにしました!!



ニヤニヤパンダ娘ちゃん、ママはユイカちゃんのママの電話番号知らんねん。


ニヤニヤだから、パンダ娘ちゃんがお手紙書いたら?


ニヤニヤそこにママの電話書いといたら、ユイカちゃんのママが、ママに電話してくれるかもよ?


ニコニコウン!お手紙書く〜


と、いうわけで。


パンダ娘が、折り紙にお手紙を書きました。

一人では書けず、なぞるのも出来ず、私と二人で鉛筆を持って、一緒に書きました😅


ゆいかちゃん おうちにきてね

パンダむすめ


そして私のLINEのQRコードを印刷して貼り付け。

折り紙を封筒の形に折って、出来上がりスター


ニコニコママ!ここにも書く!


封筒には、

ぱんだむすめちゃんからの てがみだよ

と、書きましたニコニコ


ニヤニヤパンダ娘ちゃんの手紙って書くの?


と聞いた時、


キョロキョロパンダ娘ちゃんかーらーの!てがみだよ、だよ!


と答えてくれて。

何か文法力上がってるのを感じましたニコニコ



果たしてお手紙大作戦は、上手くいくでしょうか??



*---*---*---*---*



今日のお花は、ラナンキュラス。

ラナンキュラスといえば、ラックスが大人気ですが、私はバラのような八重咲きのラナンキュラスが大好きです飛び出すハート


ガーデニングを始めてすぐの頃、北側花壇にラナンキュラスのミックス球根を5球植えました。


ビオラとグレコマに埋もれてますが、↓このオレンジ色の子だけが開花して、他の球根は消えてしまいました😅
これが、2020年4月の写真。
北側花壇では日光が足りなくて、この後どんどん褪色し、黄色になっちゃいました💦
なので、次の年からは、鉢植えにしました。

2021年
2022年

2023年

名も無いミックスのラナンキュラスですが、オレンジと赤のコントラストが素敵飛び出すハート

大好きなのでついに命名しました笑
カクテルから、テキーラサンライズ!




去年お迎えしてお気に入りになったミックス球根のポンポン咲ちゃんも・・・

命名・ラズベリーバニラニコニコ
可愛い子を発掘するため、今年もミックス球根を沢山仕入れてますデレデレ
去年はメモしてなくてどんな花かわからなくなってしまった球根が大量にあったので、今年は咲いたらちゃんとタグ付けしなくてはニコニコ