パンダ娘は5歳、保育園年中です。

自閉症+軽度知的障害と診断されおり、服装にすごいこだわりがあります。


段々寒くなってきて、↓のピカチュウワンピースからまたピカチュウスカンツに戻そうとしたのですが。



キョロキョロコレいらーん。


着てくれなくなってしまって・・💦


滝汗えー!じゃあ何を着るの?


ニコニコど!


滝汗は?・・・ど?とは、何かな?


ニコニコウフフフフ!


パンダ娘、3歳位の頃は、単語のど忘れ(?)が多くて、知ってるけど中々言葉が出てこない感じでした。

それがまだ続いているのか、知ってやってるのか、謎ですが、最近このように、一文字だけ言うような事が増えました。



笑っていて答えないので、ピカチュウワンピを見せたところ、


ニコニコそうだよ〜


キョロキョロど、は、Dressのドです。


ワンピースは英語でドレスと言うのです。

わからんわーい!

クイズかよ。



それでこのピカチュウワンピに長袖の薄手ジャケットを羽織らせて、トランポリンの公園に行きました。

トランポリンは、フタコブラクダのような形で、行ったり来たりして楽しめます。


ピカチュウワンピは、膝下位のロングスカート何ですが、トランポリンで跳ねまくり、さらにコブを転がり落ちて楽しむとなると、パンツ見えまくり驚き



滑り台でも、普通に滑っている分には大丈夫と思うけど、保育園で同じ学年の男の子を見つけ、一緒にキャッキャと遊び始め、真似して頭から滑り降りたり驚き

激しい運動しちゃうとイカン!



ピカチュウワンピでは公園行けないじゃーん!

っていうかもう冬になってきて寒すぎるはず……



早く次なるお気に入り冬服を用意しないと〜チーン


*---*---*---*---*


ブルーグラビティの秋バラ。
私のスマホはどうしても、上手く撮れないようですが、もっと青紫ですよ〜
トゲも少なくて、扱い易いです。
しかしまだ6号鉢なので、水切れが早すぎになってきてしまいました。
植え替えしないとなぁ

ペネロープも、もう終わりかと思いきや、この枝に沢山蕾がついていて、1つ可愛く咲き始めました飛び出すハート

よく咲くバラという噂は本当でした。

今年2月にお迎えしたばかりなのに、北側で日照時間が少なくても咲いてます。


ペネロープもトゲ少な目なのですが、シュートはたまにすごいスパイキーな枝が出る時あり驚き

トゲのない枝もあるのに、不思議です。



やっぱりハロウィンに間に合わないオレンジのクリサンセマム・マウントオービスク。
来週開花かな?

他の方のブログで、アプリコットという色名らしいと判明しました。
太陽みたいな真っ赤→オレンジ色で、アプリコットってイメージではなかったです😅

去年↓
一昨年↓