パンダ娘は癖毛で、最近いつも髪の毛がボサボサです😅
髪質は、私のように太くて固い髪ですが、色はダディと同じでムラがあるミックスブラウン系、癖毛度合いもダディと同じくるくるカーリー系のようです。
さらに私が上手く子供の髪を結べない事もありますが、色んな所でゴロゴロ寝転んだり、走り回って髪を振り乱すので、いくら整えてもすぐボサボサ頭になっちゃう💦
春ロングヘアにしたいと言い出し、肩下15センチ位になって、益々お手入れが大変になっていたので、美容院を予約しました。
この美容院に行くのは2回目。1回目は、切った後に、可愛い三つ編みにしてもらったら、ママと同じポニーテールがいい!と泣いてしまい、美容師さんの好意を台無しにしてくれたのですが😅
2回目も嫌がらず、行ってくれました。
行く前に、短くカットしていいか、どんな髪型にしたいかは、何度聞いても答えずでしたが、もし長さを切らせてくれなくても、量を減らしてもらおうと思ったのです。
さてパンダ娘、いざ美容院の椅子に座ると……
短くする。
レイナみたいにする。
保育園のお友達名(仮名)を出してきましたが、誰にもわからん😅
えーっと、レイナちゃんは髪の毛このくらいかな?
もっと短い
ここ?
ウン!
クローズ質問なら答えられました!
オマケに…
髪の毛クルッとしたい。
お耳がない。
お顔にくっつく。
耳が見えないように、内巻きカールにしろと指示
大人並みの細かい注文ですね~!
美容師さんもびっくりでした😅
無事カットとヘアアイロンでカールしてもらい、パンダ娘は美容院が気に入ってくれたようです。
家でも毎日ヘアアイロンってわけにはいかないですが、休みの日はやってあげようかな😊
*---*---*---*---*

