先週の結婚式、車での帰り道で立ち寄ったSAに大きな観覧車があり、パンダ娘が乗りたがっていました。しかし、時間がなかったので、


ニヤニヤ今度連れて行ってあげるから!


と言って、31のアイスクリームを買って宥めたのでした。

そしたらその次の日から、毎日のように、


キョロキョロママ、観覧車行くの?


絶対に忘れてくれない・・・仕方なくHEPの観覧車に連れて行く事にしたのでした💦


キョロキョロママ、パンダ娘は観覧車とピカチュウのとこに行くんだよ!


滝汗えっ!追加されておるような。


キョロキョロパンダ娘ちゃんは、ピカチュウが大好きなの!ピカチュウのとこにいくんだよ!


という事で、オオサカポケモンセンターにも行かされました。



このポケモンセンター、どんな所かと思ったら、カードバトルとかゲーム機とかで遊ぶ所も少しありますが、ポケモングッズがいっぱい売ってるだけのお土産屋みたいな感じでした。

しかもピカチュウグッズはほぼなかった。

売り切れだったの?人気ないの?謎です・・・唯一売ってたお高いサイズのぬいぐるみを買わされ、トホホ・・💦



その後うどんが食べたいというので、うどん屋に行ったら、子供用のアンパンマンのコップでお水をもらったのですが・・・


キョロキョロパンダ娘ちゃんは、アンパンマンじゃなくてピカチュウがいい!


キョロキョロアンパンマンは嫌だよ!


キョロキョロコレいらない!


丁度ピカチュウのマグカップも買わされていたからか、執拗に主張してくるので、こうなりましたネガティブ


それから観覧車へ。
観覧車のゴンドラには番号が書いてありますが、そこでパンダ娘が数字のこだわりを発動し、自分の名前に含まれる漢数字じゃないと嫌だと言い出したので、係員さんに頼み、ちょっと待ちました・・・😅


無事に自分の番号のに乗れて、満面の笑み。
日曜日の梅田は、人が多く、観覧車の中では眠そうにしてましたが、帰りも1回も抱っこをせがむ事なく、自分の足で歩いてくれました😀
行く前にダディと一緒は嫌だ、ママと二人で行きたいと言ったので、抱っこしないならいいよと約束していたのです。守ってくれたのかな?

*---*---*---*---*

ラナンキュラスが咲き始めました。
今年は一回水切れさせちゃった後に雨で過湿になったか、軒並み葉っぱが黄色になってしまい、弱ってます💦

切り花にして楽しんだ方がいいかな?と、ブーケにしてみました。
ポンポン咲のは、去年の秋にセールで買ったバイカラーと書いていた球根です。
可愛すぎでしょ?ラブ
来年に球根を繋ぎたい・・・
何とか復活出来ないかしら?!


今年は、チューリップの方が調子良いです。
左はダディのプレゼントの百合咲チューリップ。百合咲は好みじゃないと思ってましたが、この色合い・・・可愛いかも😍

右は、スーパーで売ってたマンゴーチャームという品種です。これも好み❤️


完成したパンダ娘のピンクづくし寄せ植え。
こちらはちょっと大人なコーラルピンクでした。

最近毎日庭の様子が変化して・・・チューリップが終わったら、バラとクレマチスにバトンタッチ出来そうです。