パンダ娘、療育手帳の診断判定を受けました。





結果はやはり、軽度知的障害(B2)でした。





ちょっと悲しいので、詳しくは限定記事に書こうと思います。



終わった数日後、テストでやった「先生の真似してお絵描きする」ことに刺激を受けたのか、お絵描きが突然レベルアップし始めましたウインク



今までは、ぐちゃぐちゃの線か、歪な丸しか書けなかったパンダ娘。



 ↓こちらでお絵描きしてます。

 

なぞってアンパンマン達をかけるシートが付いていますが、今まで使った事なかったです。



それが、急にシートを使って、ハートやグルグル巻きの絵を描くようになりました。



しばらくなぞっているうちに、自分でも少しペンをコントロールできるようになり、



ニコニコおめめ!


と言って、丸いハンコで2つ丸を押し、その下に、鼻、口を描いて、大きな枠で囲ってお顔にする事が出来るようになりました!!


さらに眉毛と耳、髪を描いてくれる事もありますウインク



急にどうしたんだ?!ポーン

診断のテスト、初めだけ同席したので、先生の真似して線を描いたり、丸を描いてる姿は見たのですが、その後お顔を描くのもあったのかな?


とにかく急に「勉強」し始めました。

2歳位まではテストされるのが嫌いなタイプだったのに、自信がついてきたのでしょうか。




そういえば、年末頃から、↓のオモチャでもクイズモードが大好きになりました。

 

 


今までは、クイズモードの意味は分からず、たまたま押しちゃったら、適当に選んで不正解、違うページに行ってクイズモード解除される感じでしたチーン



それが、クイズだと気がついたようで、動物等、自分の知ってるものが多いページで遊び始めました!ウインク



正解だと、アンパンマンの声の後、大勢の声で


「すごーい!!」


って言ってくれるのですが、めちゃくちゃ嬉しそうです。



照れキャハ!!


身をよじらせて、照れながら喜んでます😅

単純・・・笑



英語モードや、鳴き声を当てるクイズでも正解しておりビックリ滝汗

大人でも、分からん!



最近は、「世界の挨拶」ページが大好きです。


ニコニコシエシエ・・・ちゅうごくご!


楽しそうに、自分でも言ってます。

意味わかってるのかなぁ??


*---*---*---*---*





春が待ち遠しい寄せ植えを作りましたニコニコ
オレガノ・ケントビューティー
花かんざし
ブルーデイジー
勿忘草・モナミ
イベリス
クローバー
種からのビオラも入れてみた✨


たくさん入ってて、全部咲き出したら、爆発しそうです😁楽しみ🎵