今日、パンダ娘は近所の公園で、初めて自分ですべり台を登れました!

階段って言うか、足を引っ掛けられる出っ張りしかないので、臆病者かつ運動音痴のパンダ娘は、中々一人で登れませんでした。





1歳半くらいの子供でも、登れる子はいるし、2歳を過ぎても親と一緒に登っているのは、多分パンダ娘だけでしたニヒヒ


このすべり台はかなり急だし長いし、6歳からというシールが貼ってあるんですけど・・・誰も守ってないニヤニヤ


全貌↓



今日も一緒に登っていたのですが、4回目くらいに登る時、突然、パンダ娘が私の方に振り返り、すべり台の外に押し出されました。


滝汗えっ・・!お母さん来なくていいってこと?

ウインクななかな〜!


自信ありげなので、私が外から見守ってたら、やっぱり脚だけで進んでしまい、腕が進んでない・・・背中を押してあげないと無理でした。


しかし、すべり台の外からだと最後の方は私の手が届かない!!滝汗
めっちゃ焦りましたが、ちょうど5歳くらいの男の子がすべり台を登りに来たので、その子にパンダ娘の背中を押してもらって、何とか登れました。ありがとう男の子!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかし、懲りずに5回目も自分で登ろうとするパンダ娘。

キョロキョロなにころ〜

滝汗一人じゃ無理だったじゃん!お母さん後ろにいるからね!

ニコニコよいしょ、よいしょ!


一生懸命登ろうとしてるので、いつもすぐ背中やお尻を押しているのですが、支えないで見守っている事にしてみたら。

一歩一歩、慎重に進んで・・・
力不足なのか、脚がプルプルガクガク震えながらも、何とか、自力で登り切ることが出来ましたポーン



やったね〜爆笑爆笑
お母さん過保護だった?ニヤニヤ
お見それしました!


ちょっとずつでも、成長してるねニコニコ