暑いですねー!!梅雨はどこへ??


我が子は6年入ってから何回目かのお疲れモード突入しております。

家庭学習の字もやる気を反映してひどい。


原因は土曜の学校見学と小学校のイベント!

そこに眼科などの通院が入ると宿題がいよいよ回らないので、

さすがに習い事を休んで調整しています。


学校見学、こんなにまでして行くべきか、毎回迷う。

でも本命決めなきゃだし、

二学期もっと大変になるから今行くしかないよね。

志望校決まらないとかこの時期に言ってる人、他にいるのかな。


土特休ませたらきっと楽になるけど、

そんな勇気もないです。


なぜなら最近の範囲なしテストが安定してきたのは、

土特のおかげな気がするんですよね。

その分平常とのバランスに失敗していて、

マンスリーが悪い原因でもあるな、と思ってますが。



さて、組分け結果出ましたね!!


いつも苦手な算数、社会が無難な仕上がりで、

我が子が希望していたクラスで夏期講習を受けられそうです。


理 > 4科 > 国 > 算 > 社


国語は悪くはないんだけどいつもほどは牽引してくれませんでした。

記述が合計6点と、全然とれてないのがちょっと気になるところ。

SS単科は記述のクラスを取ろうかな。



夏期講習はブロック超え昇降アリなのですぐにクラスも変わりそうですが、

とりあえずホッとしました。本人もかなり気にしていたから良かった。



しかし次の復習テストの単元の算数がやばい。

はー、息つく暇もない!!


本人的にも「やってもやっても課題が終わらないのが辛い」

と目を潤ませてました。



こんな調子で夏期講習乗り切れるのかな??

不安しかないです!!