結果出ましたー!

わかっちゃいたけど平常運転。SOは幻でした。

偏差値の乱高下激しくて耳キーンってなるわ。


国語>4科>算数>理科>社会


算数部分点もらえてました。ありがとう!

理科社会、今回対策できなかったので、覚悟はしてました。

算数、4月のひどい成績からすこーしずつ、持ち直してきてはいる。

でも、対策を算数に全振りしてこの程度か、と思うと切ない。


結果4科は5月マンスリーより少し⤴️だけど、

国語を抜いたらブロック落ち水準なので、内容は良くないです。

国語様いつもありがとう。


でも今回はきついスケジュールだったし、大崩れしなくてホッとしました。


これで範囲ありテスト終了!!復習テストはあるけど全然違うよね。

テスト対策に勉強のペース乱されるのしんどかったから嬉しいです。

(それなら対策なんてやるな、って話なんだろうけど)



下の子は過度なテスト対策はしてません。

というか性格的にできないだけ、って話なんですが。


なにより本人が上のクラスに行きたい!って思ってない。ザ、ボリュームゾーンが心地いいみたい。

(むしろ上のクラスは大変だから嫌だそう)


早稲アカはクラス少なくて、昇降もそんなに激しくないので下の子に合っています。



上の子は親も力入ってたから全力サポートして無理やり詰め込んで上のクラスにいたので、

変なプライドだけはできちゃって、

後半は実力が伴わなくなってきて、

ジリジリ下がってきて本当に苦しかったです。


でもそのプライドで努力できていた部分もあるから、

スタートのんびりしてたらずっとのんびりのままだったかもしれないなぁ。

だからSAPIXで合っている気がします。


どちらも終わってみないとわからないけどね。



ここからはクラス昇降は毎回実力テストになるから、さらに乱高下が待ってますね。

すでに成績大幅下落への耐性はついてるので、

結果に動じずに淡々と。

体調だけは崩さずに!!

サポート頑張りましょう!!