上の子下の子、テスト結果出揃いましたー!


上の子、少し持ち直す。でも内容が悪くて先行き不安。

ざっくり、

国>理>4科>>社>算


下の子、ジリジリ下がっている。でも宿題の進捗の割にはまぁまぁ?

算>4科>社>国>理


得意科目が真逆すぎる!


下の子はGW前に体調崩して何日か塾を休んでおり、

そこから完全に気が抜けてしまい、学習サイクルが狂ってしまいました。

中身も難しくなってきましたよね。

上の子ほど器用ではないので、早めに習い事を整理してあげないといけないかも。



上の子ですが、頑張っていますがその頑張りが成績に反映されず、本人も苦しいと思います。

でも見てると無駄が多かったり、そこじゃないよ、ってことに時間かけたりで。


本人習い事辞めたくなくて、夏までは時間をこれ以上を増やせないので、効率を良くする方法を考えるしかない。


努力はできる子なので、その努力が報われるといいなと切に思います。

体調管理をしっかりせねば。



いよいよ説明会ラッシュが始まりました。

塾の面談もあるので一月二月スケジュールを確認したりしていたら、なんとも言えない焦りが。

内心めちゃめちゃ焦るし一喜一憂しちゃうけど、

子に悟られないように、どーんと構えている風を装わねば。


女優になれるかなー!!