作り置き | pandaのブログ

pandaのブログ

ブログの説明を入力します。


今日の作り置きです。13時くらいから作り始めて、今終了魂が抜ける


合間に掃除やら洗濯、休憩など挟んでいますが、相変わらず時間がかかる真顔




まぁ趣味のパン作りは作り置きの時間に入れないとして、4時間くらい??




これで1週間が安心出来ると思えば安いものか、、、凝視



今月は更に時短を目指して

買い物回数を減らす

二食分作れるものは二食分一度に作り冷凍するを心がけてみました。



例えば上の写真だと牛すじカレーは6人分くらい作って半分は冷凍して、来週に食べます。



オムライスの具も2回分作って、一回分は冷凍

かぼちゃスープ用のかぼちゃも2回分



元々味噌汁は2日分ずつ作っています。


これを大体3週間くらい続けて、実感した効果は


①思ったより仕事が忙しくて、もう何も作れないと思う日でも冷凍庫に何かある。

②食費が減った

③体調がいい。

④夜に子供の話を聞く余裕

⑤夜に子供の勉強を見れる


まぁ作り置きに時間はかかるけど、効果はあるという事です爆笑


良かった笑