かなり寄り道して、ATTiny10をほったらかしてましたが、本丸のATTiny10です。

 

HID-TPIライターは、12Vの昇圧回路が無くても、動作するとの事。

12V / 1W  程の電源は手持ちに有るのですがあえて、

 

ATTiny10の3倍昇圧回路をATTiny10で作成し、そのICを使用して高圧リセット回路を構成する!

 

という事にします。

HID-TPIライター自体の接続線は少ないので、手作りでよろしいかと思います。

 

ATTiny10 で昇圧コンバーターを構成して12Vを作る手もありますが、

完成してから考える事とします。

 

Attiny202 の高圧リセット回路に関しては、PICerFTVer8にて対応となったとの事。

こちらの対応基板は、別のタスクとして基板を作ってます。

そちらに関しては、せっせと作業してますので、ご期待ください。

 

さて、基板を作成して

 

動作チェック ・・・・

はて、USBを認識しない。

・・・

不明なUSBデバイスとの事、あれれーと思って記事を読み直して、気が付いた。

 

これ、V-USB じゃないですか。ガーン!!

確か、WINDOWS10になってから、繋がらなくなった代物だった様な・・・

 

で、記事をよーく読んでみると、動作確認環境 WINDOWS/SP164bit

これって多分、詰んでる?。

 

 

WINDOWS7の環境が有ったので、試してみた結果。

Unknown Device で表示される様です。

結局WIN7じゃダメじゃない?。