今回の部品は、よく使う、通販で購入するつもりで価格を見積もってみました。
結構な額になりびっくりです。まあ、絶縁電源付きの事を考慮しても、
安曇野電子(https://www.azumino-denshi.com/)さんの
3300円の半額です。高いなーって気がします。まあ1、2台作るならこの値段になりま すよね。パーツとか持ってる方ならもっと安くなりますが、そんな人は少数派でしょう。
ブログ見てる人少なくても、販売する気でやってるので、10個ロットでの価格が出ればいいかなと思ってます。
価格に占める割合の高い、DCDCは手持ちの在庫品当てれば、1000円切るし。
改版前の基板だけなら、郵送料金の¥100円
封筒にこっそり入れて送るなら、\1000円の送料でOKでしょう。
電源は、5Vの単出力品を付けます。(カスタム品です! 見た目はそれなりに商品です。最古廃棄で無ければ付けられません。)
但し、半田はしません。電圧レベルが足りないとか、改良したいとか、出力側電源は、自分で用意するとか考える人もいると思いますので。
宅急便使うと送料\500円位するから、\1500円かな?
利益には、ならないなー。自作する人用の部品表を載せておきます。
基板はカスタムだから、作ると安くても¥2000円はしちゃうと思いますよ。
購入に必要な費用見積もり、 \1687円
1個当たりで \821円
基板代とか含めて考えても、頒布品のほうが安いんだけどなー。
興味のある方は、コメントに書き込んでください。