31w5d(9ヶ月)里帰り準備 | マツコ新喜劇

マツコ新喜劇

マツコと旦那さんのボケボケな日常を
面白おかしくお届け!
現在妊娠中レポートをお届け(´∀`∩)
など中心に書いていきます
他にも布ナプキンレポート、DIY
清掃パートもやってます!


こんにちは照れ

色々落ち着きました、マツコです❗️

昨日はうちの実家の犬写真だけですみません💦


今は里帰りして実家の新潟におります☝️

ついた翌日に病院に行ったり、地元の友人に会ったりと散々旦那さんを振り回してしまいました💦


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、里帰りする前にパート退職してから色々とやる事がありました☝️


時期が時期なだけにまず衣替え

10月入ったばかりなので丁度時期、そして里帰りから帰ったら衣替えしてる余裕ないし💦


それから大掃除

3ヶ月くらい新潟にいるので、多分年末挟むゲッソリ

だから換気扇やら電気カバーやら大掃除並にお掃除〜DASH!


後は冷蔵庫の中の生物を里帰り前に処理❗️

旦那さんはお料理する人だけど、やっぱり仕事終わりは作る時間もないですから滝汗

冷蔵庫は極力空っぽに☝️✨


で、あと季節の変わり目が災いして……

冬物用品を押し入れから引っ張り出しましたゲロー

ストーブ出して拭いて、扇風機を磨いてしまって🤽‍♀️晴れ間を狙って毛布を洗って、羽毛布団もカバーを洗い💦💦冬用シーツもお洗濯❗️

地味に体力使った~💦💦💦



後はちまちま作っていたのがマツコマニュアル

旦那さんが1人でも困らないように

・ゴミの出し方

・そうじのやり方(掃除道具の場所)

・その他必需品(銀行関係やら車検に関する書類だったり)

・ご近所との接し方(回覧板や伺う時の時間帯だったり)

・うちの実家の電話番号と病院の電話番号(携帯にも登録させてますが念の為)




そして、気を使いすぎて失敗したのが

レトルト食品大量買い滝汗

カレーとかカップ麺とか冷凍食品にレトルトご飯を大量に用意したのですが、旦那さん曰く大人なんだから食べたい物があったら自分で買うよ☝️とのこと💦

確かに、今はコンビニでもファーストフードでも24時間なんでも食べられますもんね☝️

程々で大丈夫だったみたいです(´゚ω゚`)反省❗️


以上が里帰り前に家の事でマツコがやってきた事です(´∇`)

本当は車検もやって来たかったのですが、ちょっと期間がズレていた為に旦那さんにお任せする形に…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)なかなか完璧には無理ですね💦


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


すくパラ総選挙結果!


すみません、1週間前程に発表されていたのですが発表されましたー!

詳しくはこちら


マタニティ部門からはアメブロ人気ブロガーさんの中庭ミントさんが受賞しました❗️

双子ご出産も重なり本当におめでとうございます(*゚∀゚*)

に…似てない!あのホンワカしたイラスト難しいです(´゚ω゚`)