新潟旅行 | マツコ新喜劇

マツコ新喜劇

マツコと旦那さんのボケボケな日常を
面白おかしくお届け!
現在妊娠中レポートをお届け(´∀`∩)
など中心に書いていきます
他にも布ナプキンレポート、DIY
清掃パートもやってます!

おはようございますニコニコ❗️

天気が良すぎて夏バテなりそうなマツコです💦


さて、

里帰り出産の関係でマツコの実家へ旦那さんと行ってきましたが、そのついでに温泉旅館へ1泊と新潟観光してきましたウインク(地元だけど)


向かったのは新潟県長岡市にある

寺泊水族館

なんだか旦那さんがやたら行きたがって旅館からかなり遠いけど行ってみましたチュー

寺泊水族館ってマツコが小学生の頃に学校の授業で行った凄く小さい水族館ってイメージが大きいんですよね真顔

だから旦那さんガッカリするかなぁなんて思っていたのですが……💦


おっ!なんか進化している❗️❗️


館内の大きさやらは変わらないのですが、

昔よりもだいぶ珍しいお魚なんかがいて

あれ?なんか結構面白いぞキョロキョロ❗️って素直に思っちゃいました。

タツノオトシゴ以外にも見てて飽きないお魚やら

あとリクガメがやたらいました😳❗️❗️

これまた人が来ると餌が貰えると分かっている頭のイイ子達で近づくと寄ってくる可愛い奴ら

ペンギンも物凄く近くまで来てくれて可愛い❗️

写真に撮ってないのですがアザラシまでいましたよ(*´д`*)✨

ただ狭い水槽の中をグルグルと泳ぎ回っていたので写真撮れず滝汗アツカッタノカナ?


それからなんと小洒落たものまで

無料でドクターフィッシュを楽しめるコーナーがありましたニコニコ

昔はヒトデとかナマコを触れるコーナーだったと思うのですが、お客さんを増やす為に水族館も色々考えるんですねー照れ


マツコは以前ドクターフィッシュが擽った過ぎて無理だったので旦那さんが体験😎👍

なんか

思ったよりウジャウジャ食いていてきて怖かった滝汗


その後に向かったのは瀬波温泉にある

吉田や

実は旦那さんと結婚前にも来ていて

オーシャンビューでは無いんですが🌊❌

夕食と朝ご飯付きで大人2人3万いかないお値段なんですよ(´∀`∩)❤️

建物は新しく無いですがお掃除が行き届いていて綺麗なお部屋だし✨

しかもですよ、大浴場もありますが家族風呂(2つある)が無料で入り放題予約不要なんですお願いラブラブ

それだけでも最高なのに御飯が凄く美味しい🙏✨

特別豪華なプランではなく、本当に田舎料理といった内容のお食事でしたがやはり米どころおにぎ

本当にご飯だけでも沢山お代わり出来ちゃいます😆✨✨

ぜひとも皆さんに知ってもらいたいですねー❗️


ちなみに、(東京からぶっ通しで)寺泊から瀬波まで車の運転をしていた旦那さんの疲労はやばかったですガーン


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

すぐパラ総選挙参加中

●投票方法●

すくパラにログイン後メッセージの件名に、

「マタニティ部門 6番 マツコ」

と明記して送信してください。

こちらから応援よろしくお願いします爆笑