お里帰り!? | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

ルイが我が家に来て1週間。


今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。

ルイがいたペットショップは、おとなりに病院もついているので、その病院にて。


体重測定したら、1週間で500グラムも増えてたよ。

ちょっとやせ気味だったからちょうどいいらしいけど、おやつあげすぎには注意かな…


注射や診察もおりこうに済ませて、ショップにご挨拶。


じーーーっと、元自分がいたケージを見つめる姿が印象的。

お里がわかるのかな?



そんな初めてのおでかけでしたが、外は大雨。

散歩に行けないので、帰って部屋の中で走り回って運動です。


ボールにひもをつけたら、ものすごい勢いで追いかけまわします。

GETしたら、ぐいぐい。

でも「チョウダイ」っていうと離します(餌付け効果抜群)
パンダの庭


せっかく首輪&リードも用意したのに、使うのはまだ先みたい。

とりあえずお家の中で練習です。


ヒゲが伸びてきました。

ショップではけっこうキレイにトリミングしてもらってたのねー

パンダの庭

甘えっ子なので、ゴロゴロするのも大好き。

かわいいぞ、ルイ(←親バカ全開)
パンダの庭

【ルイMEMO】

この1週間でできるようになったこと。


・無駄に鳴かない・吠えない

・スワレ

・マテ

・ボールもってこい&頂戴

・なんとなく、オシッコの場所が決まってきた(ウンチはまだ…)

・キャリーバックに入ってのお出かけ(徒歩)


1週間、しかもほとんどお留守番にしては上出来なんでないかい?

のんびりいきましょう。


***


ここでベランダの話をひとつ。


昨年、大失敗した西洋アサガオ・ヘブンリーブルーに再挑戦。

&ヒマワリ(小型)に初挑戦。


ヒマワリの種は一晩水につけるため、アサガオの次の日に種まきしましたが…



やっちまったーーー!!!
パンダの庭

間違えて、同じプランターに時間差でアサガオ&ヒマワリを種まきしてしまったらしい・・・orz



この後、アサガオを移植しました。ハイ…


今年こそ、ちゃんと育ってくれるんでしょうか?