カポック | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

久々に晴れ間が出ました。
嬉しい~

***
「カポックってすごく丈夫」「放置しててもどんどん増えて困る」

という声をよく聞きます。実家の母も、そう言ってました。


そんなカポック、我が家はベランダに置いてたら、どんどん葉が黄色くなり弱って行った…ダウン

これはマズいと、秋にお得意の丸刈り作戦を決行。

唯一元気な枝は水に挿し、残りは全撤去しました。

さすがに無理か…
と思ったんですが、やっぱりカポック強かった!
パンダの庭 border=

幹から、新芽が~キラキラ


ベランダ改造に熱中してる間に、もともと家にいた観葉植物をかなり枯らしてしまいました。
反省…

カポックは完全復活するように、ちゃんと見守りたいと思います!!


==========================================




ランキングに参加しています。

応援よろしくおねがいします!






ファイヴスタイル





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


ナチュラルガーデン


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ