ベランダ作業 | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

いやー見事なベランダ日和!(しつこい)


でも、今日は15時過ぎには出かけないといけないので、

あんまり作業はできません。


水遣りをして、この前届いた「ヤシのセンイ」を使ってバラの鉢をマルチングすることに。


クレア・オースティンの大苗だけは、先にやってたんだけど、

見栄えもいいし、何せ土の乾燥度がぜんぜん違う!!!


黒点病予防にもいいらしいし、他のバラの鉢もやることに。


ミニバラ×2と、つるアイスバーグ、クレア・オースティンです。

パンダの庭



・・・・黒い?


そうです。

「ヤシのセンイ(黒)」ってのがあったので、かっこいいかも~と買ってみたんですが、

いざ敷いてみると・・・

パンダの庭



誰の髪の毛ですか・・・・(汗)


って感じですね。残念ながら。

ちょっと怖いです。


プラ鉢だから、合わないんですかね~


ってことで、ポットのまま突っ込みっぱなしのセダム×アイアンのカゴのスキマに

詰め込んでみることに。


パンダの庭


うん。こっちはアリかも。


もうちょっとボリューム持たせて鳥の巣みたいにしたほうがかわいいかな?

今度やりなおしてみよっと。


でも、やっぱフツーのナチュラルな色の方がいい雰囲気ですね(笑)

パンダの庭



モッコウバラもどんどん芽吹いてきました。


フローラのあやっぺさんによれば、既にフローラさんのモッコウバラは

蕾がついてるとか・・・


ほ、ほんと?いいなぁ。。

パンダの庭


ハボタンも続々と花が!

見慣れると、この伸びた姿も愛らしい♪

(といえないこともないかも)

パンダの庭


さて。


出かける準備するぞー。


いとこの結婚式のため、岐阜に行きます!



==========================================


ランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


ファイヴスタイル



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ベランダガーデン