リビングの寄せ植え | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

本当のコトを白状すると、

この冬、私は大きな観葉植物を2鉢も枯らしてしまいました。


ドラセナと幸福の木。


ああ、我が家の幸福が枯れていく・・・(涙)



ずっとリビングに置いてて、とくに環境変わったわけでもないのに、

急に葉っぱの色が変わり始め、枯れていったとさ・・・


な・ぜ!?


部屋に置いていても回復する気配がない上、そのあまりに悲しい姿に耐えられず、

外の空気の方がマシなのでは?と、極寒のベランダに移動。



ヒドいよね・・・ヒドすぎるよね・・・(とあるアニメからの引用です。さて。何でしょう?)



でも、昔この方法でドラセナが2年がかりで復活したことがあるので

春からの復活に期待しています。



そんなわけで、リビングが一気に殺風景になってしまったので、

(自称)和風寄植えをリビングに入れています。


これが、なかなかいい調子!


室内は暖かいせいか、アイビーやスイートオリーブの新芽もどんどん出ちゃって。


枯れた子たちの分も、この調子で頑張って~!


パンダの庭