生にごりワインと、レースのストラップ | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

これまでも服やバッグなどの購入にちょくちょくお世話になっていたネット通販。


ガーデニングを始めて、重たい土やら、

一般書店ではなかなかお目にかかれないガーデニング関連の本を買うようになり、

ますますネットショッピングを愛用しています。


楽天ポイントもじゃんじゃんたまって、こりゃもう最高!


今週末にも、2つ、荷物が届きました。


一つ目は・・・


ワイン!

義理のお兄さん夫婦に教えてもらって以来、

ここ4年、毎年予約購入している

「井筒ワイン コンコード 生にごりワイン」

です。


私はワインはあまり飲みませんが、飲むとすればスッキリと冷えた白が好き。

赤ワインの渋みがどうも苦手です。


しかーし!

こちらの長野産の「コンコード」というぶどうが原料のこちらのワインは、まさに「ぶどう酒」。


甘くて濃厚なぶどうの香りをそのままぎゅっと絞ったようなワイン。

フルーティーで濃厚。

あまりに飲みやすくておいしくて、つい飲みすぎて、気を抜くと一人で1本飲み干してしまう・・・


という、素敵に危険なワインでもあります(笑)


今年は、6本購入しました。



ご興味がある方は、期間(数量)限定ですので、お早めにチェックを!

「生にごりワイン」なので、冷蔵保存して早めにお召し上がりください☆


フランスやカリフォルニアやチリのワインとは一味違った、

国産ワインの最高峰(と私は思う)、ぜひご賞味ください~。


1本1500円程度と、意外とリーズナブルなところも嬉しい♪


http://www.rakuten.co.jp/hidanosake/577921/578594/



パンダの庭



開封が面倒なコルクではなく、レトロな金具を採用しているところも、

なんだか素敵。

パンダの庭




宅配便で届いた2つ目は、おNEWのGF1につけるストラップ!

カメラに付属のストラップだと、味気なくオッサン臭いので、

女子らしいものを・・・・と、さっそくオーダー。


届きました!


ベージュのストラップにレースがついた、かなりナチュラル&ガーリーな仕上がり。

しかも安い(笑)。


これをつけたら、一気にカメラの女子度がUPアップ


外に持ち出すのが楽しくなりそうです~
パンダの庭