しみこむ… | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

乾いた土に、水がしみ込んでいく音が好きです。

プチプチと、水が小さくはじけるみたいな音がしますよね。

耳を近づけたら聞こえてくるあの感覚が好きです。


で、我が家のリビングにはいくつか観葉植物がいるんですが、過去に水遣りしすぎて根腐れさせたトラウマから、かなり乾燥気味!を意識しています。

それにしても、放置しすぎた…てことで、先ほど水をあげました。


で、水しみ込んでいく音を堪能~ドキドキドキドキ
いい音~ドキドキ


写真は水遣りしたドラセナです。

一度枯れかかったのを丸刈りして、1年がかりで復活させて、今は元気!!

パンダの庭-200907222224000.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ