ブルーベリーとつるバラとヒメスイレン | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

ブルーベリー、初収穫です♪

3粒・・・

しかも画像はありません。

たべちゃった!


ウチのブルーベリーはラビットアイ系のプレミアとブライトウェルの2種ですが

心なしかブライトウェルの方が美味しいような気がしました。


残りの実は圧倒的にブライトウェルの方が多いので、これは嬉しいラブラブ


つるバラのつるアイスバーグとモッコウバラですが、

ローズピックを購入したので、それぞれ鉢にぶっ挿して並べてみました。


アイスバーグは、うまっく水道管まで誘因して、上に伸ばす予定。


モッコウバラはお隣との境界を邪魔にならないように隠したりできれば・・・と

考えていますが、方法はまだ考え中。


パンダの庭-200907201312000.jpg



そして今日のヒメスイレン。

まだ2日目くらいなので咲くはずの蕾が咲かず、

新しい蕾が開きました。


熱帯スイレンみたいに水上に伸びた形で咲いてるので、

花の影が水面に映っていてなんか素敵。


ちょうどシロメダカが通りかかったので、ちょっといい写真になりました?(自画自賛)。



パンダの庭-200907201310002.jpg


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ