今日の収穫と間引き
ピーマン
紫いんげん
ナス
きゅうりは最近収穫ないなぁ








作業はこちら 

落花生の芯欠き
真ん中の茎だけ芯止めした
脇芽を出させて収量を増やすということらしい






雨の合間を縫って
最後のさつまいも苗うえつけもした



値下げ苗半額のベニアズマ




同じく半額苗のハロウィンスイート
正直、我が家ごときの狭小家庭菜園では10本単位の切苗は植える場所が無いので、割高になっても値引き苗の方が有り難い











ビーツ キオッジャが膨らんでるのを発見!
結構栽培期間長いのかもしれないな

小カブくらいになったら収穫かな?



ってか今年はあちこちから
カラスウリが生えてきて困る!

あちこちのプランターから何本抜いたことか(-_-;)

いま大元のカラスウリの蔓が伸びて
もみじにからんでるから
花が咲く前に切ってしまおうか

でもウリハムシがくっついてくれるんだよなー
p(`皿´๑)いたし痒しっ