昨日の収穫は
きゅうり、大葉、ピーマン。
葉の陰に隠れて見えなかったきゅうりが有ってビックリしたけど、晩ごはんの冷やし中華に大活躍してくれた。大葉も散らしたら息子に高評で、今年の大葉は重宝しそうだ。

ピーマンは、野菜もたっぷりの肉そぼろの具材になり、1日で全て消費出来た。


で、今日の作業は、
ベビーリーフ残り全部収穫。
前回も今回も虫食いが多かった(T_T)








そして種まき。


画像上のプランターは2回めのベビーリーフ
下のプランターには土を入れ
左にはカットしたセルトレイを置き、ラディッシュを播いた。

右には小さいポットを置き、土を入れて埋めた。
4ポットは秋取りミニカボチャの栗こまち
6ポットはカナリークリーパー(ナスタチュームの仲間)を播いて、バーミキュライトを厚めに掛けた
気温が高くなったから
外に置いといても発芽するだろう


そろそろ、パンビオの種も播くべきかな


上手く行けば、年内に花を咲かせてくれる?







西日エリアのジャガイモの様子

いい感じに枯れて来てるなーと思って軽く掘ったら、いいサイズのいもが有った。

これ、3ヶ月を待たずして収穫かな?

いやいや前回の試し掘りからそんな経ってないし
目標は枯れるまで!だから
焦らず見守ろう(^^)




さつまいもも、また2本植え付けた。
結構しっかりした茎で扱いやすい。




5節くらい埋めるとちょうど先がでる。



こっちも、、、あ、埋め過ぎかな
後で直そう


あと、品種不明の(忘れた〜)芋から5本苗を取ったから、それは湿らせた新聞紙に包んで
発根させてから植え付けようと思う