朝のパトロールで発見!


チョコレートコスモスが咲いていた
まだ蕾もたくさんあるからたのしみ〜

 



ハンギングバスケットにいるビオラ。
種が凄い。

種、取ってみようかな。






ジャガイモは、花が落ち着いて、下の葉が黄色くなりつつある。




試し掘り〜♪
お。いい感じ。
出してみたら10個くらいついてた。
後は来月末のお楽しみに♪








落花生の苗が育ったから植え付けた。
根っこがでた〜と、玄関前にだしたら、
一晩でふたばがナメクジの餌食になって、危うく成長点迄食われるとこだった




ナスとピーマンにそれぞれ1つずつ植えて、
落花生だけのプランターも2つ用意した
二株ずつ植えた



そだつかなー?

我が家に落花生好きが居るから、ちょっとは成ってほしいな。


あとの1つは車庫前のゴーヤの根元に植えてみた。
コンパニオンプランツになるかはわからないけど、 
うまいこと根本をカバーして、日陰をつくって水分を守ってくれればと思っている。


マルチングが手間なプランター栽培(個人的な感想)で、毎年悩んでいたことが解消されて、もうひとつ収穫の楽しみが増えれば、一石二鳥だね







さつまいもも、3本
あまはづきを挿した。

我が家の土のう袋芋は垂直植え。

今のところ8袋用意してる。多分、まだ増えると思うけど、、、、

週末は暑くなりそうだから、うまく根付くか心配(-.-)


さ、頑張って苗取りするぞー!