寄せ植えのマーガレットがいい感じに大きくなった。
黄色がメインのこの鉢は
今車庫前を彩ってくれている





先日収穫と追肥追肥をしたキュウリに
次のが成っていた
追肥効果か、少し先の報まで太さがでたかな?







うえから、
ベビーリーフ
スイスチャード
ビーツ(キオッジャ)
ベビーリーフは間引き頃かなー
もう少し大きくして、山盛りサラダにしたい

スイスチャード
なんか、発芽しなかったとこが多い
別のプランターで2回目を播きたい

ビーツ(キオッジャ)
初めて育てるビーツは、サラダにできるやつ。
点蒔きしたから、まぁまぁな発芽状態。
そろそろ間引いて大きくしたい







パープルスナップえんどう
ボリュームが出た。
紐張らないと〜
紫の実が楽しみだ(≧▽≦)







なかなか伸びないなー
食用の芋から発芽したさつまいも




こっちは、大分伸びた。
欲を言えばあと5cmは長さが欲しい
そろそろ袋の準備だなー








今年はモリモリ育っているピーマン!(手前は大葉、奥がピーマンの緑なプランター)
ジャンボサイズの品種だから追肥は大事かなー
次々と新しい葉っぱを出す大葉も
色々な薬味に大活躍している
この組み合わせは、もしかして良いのかもしれない  

収穫する時は、上の成長点も一緒に摘んです
その下から脇芽を出させて
高さを抑えるようにしている





ナス。と、大葉と落花生のプランター
大葉の成長は穏やか

ナスは花が多いなー
ある程度様子を見ながら育てて
最初は早めに収穫しよう

落花生は本葉がでてからはスクスク育ってるなー
育苗してるのも3株は育ってるから、
早く植えてあげよう



やることいっぱいだなぁ