今日は、週末恒例の息子の練習試合。

午前中は相手の学校の体育館にお付き添い。

見てるだけの母達は、寒かった。




午後はプランターの見回りに出た。


昨夜の雨で、水やりはいらなかったけど、
早くも蕾が出ていた。

発芽から一ヶ月、、、、経ってないんだけど。


早いのかな?暖かかったから妥当なのかな。。。
花がつくってことは、中で芋ができ始めてる合図らしいから、楽しみにしよう。

今年は水やりは控えめに。去年まで毎朝水やりしてたら、ずーーーって青々繁って、収穫時期がわからなくなって困ったから。

目標は、上手く枯らすこと。






里芋達は、ちょっと失敗したかな。。。。
土を浅くしすぎたかも。。。




去年のとっておきのセレベス。
芽が育ってきたから植え付けたけど、それからなかなか大きくならない(´・ω・`)




ナスのプランターに出てきた謎の芽。
Googleレンズしてみたら、フウセンカズラだった。
いつ混ざったんだろう?去年?しかないけど。。。不思議だ。





芍薬が花盛り。
ここだけ豪華な感じ。




今年は薔薇がきれい。
蕾が大きかったし、虫もつかずに咲いてくれてる。
オルトラン効果が出ている。





この春購入苗×2
冬越しパンジーとヒューケラで作った寄せ植え。
ヒューケラとパンジーの色が近くなっていい感じ




この春に購入したミッキービオラも、いい調子を取り戻しつつある。





ヒューケラ(バターナッツかな?)が計算通り育ってくれて、アリッサムが垂れてきてくれた。
いい感じなので車庫前に移動。
すぐ横にはゴーヤかある。

カオスな我が(-_-;)


明日は、、、種播き頑張ろ。