今日まで休み。
痛みは、大分ひいたが、まだ窮屈で、左右に捻ったり、ある程度チカラが入ると痛い。
あしたからゆるりと復帰だねぇ。




なかなか花が咲かないパンビオの苗。

なんか、葉っぱが粉を吹き始めた。


こんな感じ。

これは、、、うどん粉病?
薬散布しなきゃ、、、、

とりあえず、葉っぱを撤去しておこう。





坪庭。

今年は少し草むしりしたから、奥はいつもよりスッキリしていて、茗荷の芽がよく見える。(真っすぐ出てる棒みたいなやつ)
あ、枯れた植木も撤去したから、さらにスッキリしているんだった。

茗荷、ここ数年で通路側に拡がって、
収穫しやすくなってきてる。

気まぐれに私が草むしりしてるあたりに拡がってるっぽいな。。。

年に一回か2回、薬味に使って、時々義母に届けてる茗荷。意外と便利。

ここを撤去して、プランター栽培も考えたが、
楽だからしばらくこのまま利用させてもらおうと思う




まだ迷ってるが、アスパラもやってみたい。。。。。。


(。>﹏<。)