今朝の水やりで、開花を確認した、
里芋(セレベス)の花。2本目。
今回は南むきで咲いてくれたから、様子がわかる。
長すぎる水芭蕉みたいな、、、、、







ピーナッツかぼちゃの実は、少し大きくなって、ぶら下がってきた。





2個目の花は結実しなかったみたい。残念。
バターナッツカボチャは、養分不足のせいか、暑さのせいか、蔓はのびてるがコレ以降雄花も雌花も付かない。

1個だけ。大事に育てよう。

追肥も大事。






で、今日の収穫も、オクラとピーマン達、
左の茶色はフウセンカズラの袋。。
なんか小さくて、イマイチな感じ。




案の定、小さくて、時々シワシワだったり、本来3個入ってる筈が2個や1個だったり、色薄かったり、個性的な種が採れた。
来年も楽しめそう(^^)