夕方、息子のストレス発散兼バレーボールの練習を横目に、去年使った土をリサイクルしようと、ボロボロになっている土嚢袋の土を掘り返していたら、根っ子のはえたじゃが芋を2つ発掘してしまった。。。。


ちょうどいいサイズのが2つも、土嚢の中で眠っていたようです。
たしか「とうや」だったはず。

今年はじゃが芋栽培の予定はしてなかったのですが、いつも買っている25L入りの培養土の袋(使用済み)に、発掘した土嚢袋の土を少し入れ、発掘とうやを置き、たっっぷり土を掛け、 超深植えにして、あとは放任栽培することにしました。

多分少し増し土するくらいかな。

予定外の、一袋だけのじゃが芋栽培。
どうなることやら。

まだまだ、じっくり育苗と土作り出来そうです。