相変わらず発芽、育苗画像ばかりで代わり映えしませんが、やっと、青しそが発芽開始しまし
た。

ちっっちゃ!
カタログで初めてみた八重?のコスモス、ローズボンボンも、順調 に発芽中。発芽率はまぁまぁかなぁ。二粒播種したところがほぼ一本だけで、まだ発芽してない所も4ヶ所あるので、あんまり良くないかも。
青しそのとなりのあまどれスナップはかなり丈夫な茎。今年は去年より厚めに植えて、収穫しやすく仕立ててみようと考えています。
あと一ヶ所も、もうすぐカオを出してくれそうです。


チンゲンサイは、少し間引きをしました。
スイスチャードは、なんだか赤ばっかり?

今日は久々にホームセンターに行き、培養土と堆肥を購入。

苗も沢山でてました。
まだ若干早めで、小さい印象。
でも青しそは立派なのがあって、こういうの買った方が良かったかなぁと、ちょっと後悔。

ビニールハウスや風除室で保温して育苗しているわけではないので、妥当な育成状況かな。

今回は、チマチマ育ってくれるのを楽しみたいと思います。