#PR #ミノン

#防ぐミノン #日焼け止め 

ミノン UV マイルドミルク【医薬部外品】

子どもと一緒に使える日焼け止めで良かったので紹介します。


SPF50+ PA++++のUVカット効果でありながら、肌へのやさしさを考え、低刺激性を追求した敏感肌向け処方。

なんと生後6ヵ月以上の小さなお子さまから使えるとのこと。


我が家は小学校低学年の子どもがいますが、女の子だからか、子ども自身が日焼け対策に熱心です。

敏感肌でも使えるのにSPF50+ PA++++の機能は使いやすい。


テクスチャはなめらかに伸びるミルクタイプ。

伸びやすいから、子どもが自分で塗るのもある程度任せられます。

最後の塗りムラがないかは大人が確認した方がいいと思いますが、子どもの「自分でできた!」という気持ちを後押しできるから伸びがいい日焼け止めはいいなぁと思いました。

親子で使えるからお出かけの荷物もかさばらない点も良かった!

この春夏活躍しそうです。

製品名:ミノン UV マイルドミルク【医薬部外品】
販売名:DSUVマイルドミルク【医薬部外品】
容量:80mL


紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル処方)/無香料・無着色/パラベン・アルコールフリー/アレルギーテスト済み※/スティンギングテスト(ピリピリ、ヒリヒリといった使用直後の刺激感を確かめるテスト)済み※
※すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません