rsp101stliveにていただいた

ニップンさんの

【オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ】

ご紹介させていただきますパスタ

 

 

2024年2月下旬に発売されたばかりの商品。

最近CMも流れていますよね指差し音符


 

オーマイプレミアムといえば

私は冷凍パスタのイメージが強いのですが

(冷凍パスタ、週に何回お世話になっていることか🙏)

今回は乾燥パスタのご紹介です!

 

 



 

🔺今回の商品発売に向けて行った

ニップンさんの調査結果によると

乾燥パスタはどれを食べても大差ない

という結果になったそうですキョロキョロ

 

私も正直なところ

パスタの麺は適当でOKで

美味しいパスタソースを選べば

美味しいパスタになる

......と思っていました🤔

 

 

 

🔺この調査結果では

主に50代以上の方は

「アルデンテ」のパスタが好みで

40代未満の方は

「もちっと」したパスタが好み

という結果が出たそうです。

 

 

 

今回ご紹介するパスタは

噛み始めは表面のハリを

パスタを噛んでる時はむぎゅっとした弾力を

最後に噛み切るとムチッとした食感


もちっとおいしい食感を

目指して作られているそうです目がハート

 

 

もっちりとした食感を実現するために

原料と配合にもこだわられたんだとか。

 


 
 
まずは1.5mmをいただきましたびっくりマーク

 

 

 
確かに弾力があり、もちっとした食感!!
なんとなく小麦粉の味も感じました。
私はもちっとした食感が好きなこともあり
かなり好みのパスタでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

1.5mmは母も一緒に食べたのですが...

・麺にこだわっているのはわかるが好みではない

・カップラーメンみたいな感じだった

と、割と厳しい意見でしたびっくり

 

 

私の母は60代で、アルデンテが好み。

本格的なイタリア料理が好き。

...ということで、

ニップンさんの調査結果どんぴしゃあんぐり

今回の「もちっと」がテーマのパスタには

合わなかったようです。

 

 

 

 
 
1.8mmのパスタもいただきました。
いつも使っている
ジェノベーゼのソースで音符
 
麺が少し太くなるだけで
よりもちっと感が感じられるから
1.8mmの方が私は好みでしたニコニコニコニコ
 
いつも使っているソースなのに
より美味しく贅沢に感じられたのは
パスタが違うから......?

 

 

 

 

ぜひ1度試してみてほしいパスタですお願いラブ

 

 

#プロモーション #ニップンから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp101stlive #サンプル百貨店 #オーマイプレミアム #もちっとおいしい