rsp101stliveにていただいた

理研ビタミンさんの

【あえるわかめちゃん ナムル風うま塩味】

ご紹介させていただきますグラサンハート

 

 

 

 

 

料理レシピアプリのクラシルとのコラボ商品。

 

わかめの水戻しがプチストレス

といった声に着目し、

 

星水戻し不要で簡単調理

星味付きなので野菜と混ぜるだけでOK

 

という超便利なわかめ商品ですおねがい

 

 

わかめの水戻しは確かにめんどくさい泣き笑い

常備していても急いでご飯作りたい時には

結局使わないことが多かったりタラー

なので、水戻し不要はポイント高いですOK

 

 

 

 
開けたら食欲そそる香りがラブ

 

 

 

ニンニクやごま油が効いたうま塩味の調味料が

わかめ表面にがっつりまぶされています。

 

 

 

わかめだけをそのまま食べてみましたが

結構味がしっかりついていますびっくりマーク

にんにくの味や塩気も効いたナムル風。

野菜と和えるだけで味付け不要なのも納得グッ

 


 

 

 

🔺レンジで茹でたうどんに

「あえるわかめちゃん」を和えて

ネギと温泉卵、ゴマをかけた釜玉うどん。

味付けが「あえるわかめちゃん」だけで

美味しく決まりました\( ˆoˆ )/

 

 

 

🔺納豆と和えても美味しいイエローハーツ

 

「あえるわかめちゃん」プラスで

食物繊維、鉄分、カルシウムUP

手軽に栄養も摂れちゃうおねがい

 

 

 

野菜単体とは今回和えていませんが

好きな野菜と和えるだけで

副菜が簡単に作れるので

毎日のご飯作りにも使い勝手良さそうひらめき

 


思い立った時にすぐに使えて

和えるだけで副菜の味付けまでできて

わかめの栄養を手軽に摂ることができる!

いいことずくめのわかめ商品でしたニコニコ

 

 

 

#プロモーション #理研ビタミンから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp101stlive #サンプル百貨店 #あえるわかめちゃん #クラシルコラボ