rsp100thliveにていただいた

レッドビジョンさんの

【マイナチュレ オールインワンカラートリートメント(白髪用)ブラウン】

ご紹介させていただきますルンルン

 

 

 

 

植物由来原料を約94%使用した

敏感肌の方も安心して使える

無添加処方のカラートリートメント。

 

 

美容成分も贅沢に配合されており

髪と頭皮を労わりながら

自然で美しい髪色にしてくれるんだとかお願い

 

カラーは2種類。

ブラウンとダークブラウンがあり、

今回はブラウンを使ってみました乙女のトキメキ

 




 

 

〜使い方〜

 

シャンプーの後、タオルドライで水気をとり

髪全体に塗り込んで10分放置!

その後はすすいだお湯が無色になるまで

しっかりすすぎ、あとは乾かすのみニコニコ

 

 

 

 
ぽてっとしたクリーム状のテクスチャー。
 
ラベンダーのような、ハーブ系の香りがして
浴室内がいい香りになりましたラブラブ
 
 
 

 

 髪全体に塗るとこんな感じ🔻

 

 

 

まずは好みの色に染まるまで

3〜5日間ほど連日使い、

以降は週1〜2回使えば

色味が維持できるとのことですスター

 

 

使用開始前・1回使用・2回使用で

頭頂部と耳上の髪を比べてみました。

 

 

 

 

星頭頂部星

 

 使用開始前🔻

 1回使用🔻 

 2回使用🔻

 

 

星耳上の髪星

 

使用開始前🔻 

 1回使用🔻 

 2回使用🔻 

 
1発では染まらないものの
徐々に白髪に色がついていきました。
 
3回目の使用後の写真を
撮り忘れてしまったのですが、
私の場合は3回使用で
染まり切った感じはしました❗️
 
なので、4回目以降は週1〜2回
比較的時間がある日に使いました。
 
 


 
 
感想としては...
 
グッ塗りやすい!
白髪染め初心者には特に使いやすいかと。

 
グッ地肌への刺激も感じなかった
「無添加処方」なだけあるのかな?
ヒリヒリ感もなく、安心して使えました。

 
注意すすぐのは大変だった
なかなかお湯の色が透明にならない笑い泣き
シャンプー5回してもすすぐ時の泡が茶色で
こんなに洗ったら逆に傷むのでは?
と心配になるくらいでした爆笑
 
シャンプー5回で諦めて髪を乾かし、
寝る時の枕にはタオルをひきましたが
完全に乾かすと色移りはしないのかな??
翌朝タオルに色が移ったりはしておらず。
 
使った翌日に
カラートリートメントを使わず
普通にシャンプーをしても
まだ泡に色がついてる、、、笑
もしも日中、汗かいたり
雨で髪が濡れたらどうなるんだろう🧐
とは思いました。
 
また、乾いた髪にも使えるようですが
すすぐのがもっと大変になるのでは⁉️
とも思いました。

 
グッ綺麗な色味だった
今回使ったブラウンは、
明るく綺麗な色味でしたし
不自然な感じは全くなかったです。
 

 
 
正直な感想を書かせていただきましたが
地肌に優しく塗りやすいので
カラートリートメント初めての方や
白髪染めが初めての方は
1度試してみてもいいかと思いますOK
 
 

 

#プロモーション #レッドビジョンから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp100thlive #サンプル百貨店 #マイナチュレ #カラートリートメント