rsp95thliveにていただいた

理研ビタミンさんの

 【リケン ふりかけるザクザクわかめシリーズ】

ご紹介させていただきますウインク

 

 

 

 

 

 

 

「ふえるわかめちゃん」で有名な

リケンの新商品です💕

 

コロナ渦で家庭での

わかめ消費量が増えたことから

もっと気軽にわかめを食べてもらいたい

という思いで開発されたそうです。

 

 

 

今回発売されたのは...なんと!!

水戻し不要の

ふりかけるタイプのわかめですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 韓国風ごま油風味で、

韓国海苔フレークみたいなわかめルンルン

 

もちろん、わかめなので

食物繊維や鉄分、カルシウムもたっぷり。




 

 

早速たまごかけご飯にかけてみましたウインク

 

 



見た目は完全に韓国海苔。

ごま油の香りがふぁーっと広がり、

食欲そそります😍



 

 

ザクザクザクっとした食感が最高‼️

お箸が止まらん...旨いぃぃデレデレデレデレ



 

 

 

 

星たまごかけ納豆ごはん(ネギ入り)



 

 


星再び たまごかけ納豆ごはん(ネギ入り)


何回もリピしてしまう、この美味しさ‼️

 そしてやっぱり、韓国海苔感が強い。



まさか海苔とmixして作られてないか⁉️

と思いパッケージ裏側確認してみたけど

海苔の文字は見当たらず(笑)






どうやったらここまで韓国海苔感出せるんや…

韓国海苔好きな人なら

これ絶対ハマりますよ指差し指差し飛び出すハート

 






 

卵かけご飯以外にも

 

 
星トースト

納豆、シラス、ネギ、
マヨネーズを乗せてトースト。
焼けてからふりかけました
 
これ、焼いてからふりかけるのがポイント
先にふりかけてから焼いたら
バリバリの硬い食感になりましたガーン

 

 

 

 

 
星やみつきキャベツ
 
キャベツ、ごま油と一緒に
ビニール袋に入れて混ぜただけ!
おつまみにちょうど良かったですキメてる
 

 

 

 

 

 

 
星冷奴withキムチ
(かけすぎ!と主人に指摘されたw)
 
豆腐×キムチ×わかめ最高びっくりマーク
めっちゃ美味しかったラブ

 

 

 

 


 

 

 

そしてなんと、今年2月に

食べるラー油味が発売されたそうですびっくりマーク

 

 

 

 

辛いタイプも食べたい!!

というお声が多かったんだとか。

 

 

納豆や卵かけご飯をはじめ、

合いそうなものにはラー油を入れる方!

辛い食べ物が好きな方!

(↑これ全部私のことwww)


 

食べるラー油味、どストライクやと思いますキラキラ

 

 

 

 

星しらすねぎご飯にon


食べるラー油の味がしっかりしてて

醤油かけなくても美味しかった爆笑

 



 

  

星ザクザククリームチーズ


パッケージ裏に載ってて

簡単そうだから試してみました。


クリームチーズ×わかめ

クリームチーズ×食べるラー油

どちらも想像つかないし

美味しいのかどうか疑ってましたが

めっちゃ相性良い!!!!


おつまみに最高の一品。

友人呼んで家飲み〜🍻って時に

これ作って出してみたいな🥹🥹

 

 

 


 

 

 

 

そうそう、

韓国風ごま油の方は特に

袋の中にわかめが残りやすいです。

 

残ったわかめを上手に食べ切るには...

 

 

ご飯を入れてフリフリ

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


 

 

 

 

爆弾みたいなおにぎり🍙の完成😎

わかめがたくさん付いた💗 

 




 

 1度食べたらやみつきになりますよキメてる

 ぜひ皆さんも食べてみてくださいキラキラ


 

#rsp95thlive #サンプル百貨店 #ふりかけるザクザクわかめ #ザクザクわかめ