こんにちは!

 

うちは旦那が単身赴任なので、基本的には私と子供の三人生活です星

 

 

単身赴任って大変ですよね~

単身赴任前もそこそこ帰ってくるのが遅かったんですけど、遅くても帰ってくるとの帰ってこないのでは、メンタルが違うチュー

帰ってくるのを励みにがんばれるけど、それがない~

 

緊急事態宣言のときなんて、発狂しそうでした・・チーン

通園するかは親の判断だったんですけど、夫に強く言われて引きこもることに‥

実際、みんな結構通園してた‥


寝ても起きても同じメンツ・・

一日終わっても明日何をしようか考えて、考えも同じことしか浮かばないゲロー

 

毎日白目でしたチーン

 

うちの実家は大変だろうからとおもちゃやお菓子などを何回か送ってくれました笑い泣き

これはほんまにありがたかったちゅー

娘はこれには大喜びでした♪

 

義実家はその辺スルーで、しかも旦那が娘が少し風邪をひいたと言ってしまったら、毎日電話がかかってきて「体調はどうなの?」「まだ悪いの?」「弟君はどうなの?」と・・・

 

 

うるせー

 

しかも、言ってどうなる?何もしてくれませんやん・・・連絡増えるだけやん

 

旦那に言うと、嫁に連絡するなと言ってくれました。

その後は、旦那に毎日私達のことを聞くようになったらしいてへぺろ

無視すると「私達は会えないから心配しているんです、毎日三人の様子を聞いて送ってください」と言われたらしいガーン旦那と面倒くさいねという話になり、まだ娘は鼻がまだ出てるけど、もう完全復活したから連絡しないでくださいと言ったらしいプンプン

 

そして、緊急事態宣言があける三日ほど前に「お菓子を送ります」と連絡がありましたウインク

 

もう缶詰生活終わるけどね!

まぁ、くれるものは嬉しいよ!

 

そして、送られてきたのが、

 

赤ちゃんせんべい二袋

 

いやいや、それくらいやったら、子供二人連れでもパッと買いにいけるし!!

 

しかも、アマゾン経由で送られてきたので、段ボールの半分はきちんと緩衝材ニヤニヤ

 

娘は「赤ちゃんのしか入ってないやんか!弟君のだけやんか!」とプリプリ滝汗

緩衝材をたたき割ってました(笑)

何なら、下の息子も最近味あるお菓子しか食べない

 

一応、お礼のメールを送ると、

 

「いえいえ、〇〇さん(私)もみんなで食べてくださいね」と返信が真顔

私はキットカットが好きやねん

 

「それでみんなは元気ですか?」とつかまりましたチーン

「会えてなので、動画がほしいです、定期的に動画を送ってください」と言われたチーン

 

 

義両親はとにかく自分たちが安心したい!それを解消するためには相手の状況や気持ちは考えられない・・・

いや、すべてにおいて相手の気持ちは考えられないなガーン

 

昔、夫が虫歯っぽいみたいな話をしたときに、虫歯で亡くなった人の話を延々とされました。

私はいろんな意味で震え上がりました滝汗

通っている歯科のことを言ったら、「そこは大丈夫なの?私が知っているところに行った方がいいんじゃない?」とチーン

あんたの所とうちって、近所ちゃうし、結構距離ありますよ真顔

 

結婚したときも私が旦那より年上なので、「子供はどうするの?〇〇さん(私)△△歳よ!」と言われました。

私が妊娠したときも、そこの病院を調べたりして、「大丈夫なの?こっちだと〇〇病院がすごい良くてね!」と言われましたガーン

 

そんな人たちなので、私が切迫になったことはもう伏せました真顔

 

それからは、ほとんどのことは事後報告しています。

旦那は慣れているけど、私も心配性なので色々言われると不安になってしまうえーん

事後報告しても色々言われるんですけどね真顔

 

本当に嫌!いや!

 

なので、旦那が単独で報告するということにしました。

 

そして、今は下の息子が保育園に言っていることは伏せています。

もうすぐ一歳半検診があることも伏せています。

私の持病のことも伏せています。

 

 

旦那がせめてもの癒しに買ってくれたキラキラ

 

 

 

 

両親が送ってくれて助かった!!