オレゴンのサンストーン | lune bleue mine

lune bleue mine

ブログの説明を入力します。

久しぶりのカット。

今年に入って初めて。

ちょっと前にサファイアやガーネットで遊んでいたので、凄い軟らかく感じます。

間が空いたので、失敗しないかビクビクしたのですが、うまくカット出来て良かったです。

 

インクルージョンが思いのほか範囲が広く、

クラウン側からパビリオン側の反射がほとんど見えなくなってしまいました。

動かすとインクルージョンが綺麗に反射するので綺麗なんですけど、

面の多いパビリオンが目立たないのは、ちょっとガッカリです。

 

やっぱりほとんどパビリオン見えてないですね。

原石の形がこの方向からカットするしかない厚みだったというのもありますが。

 

グリーンや赤の原石もカットしてみたいです。手に入れば…。