エメラルド Munich2017 と 石フリマ | lune bleue mine

lune bleue mine

ブログの説明を入力します。

ツーソンも過ぎて、石フリマも過ぎて、

今頃のミュンヘンショー戦利品。

 

ムゾーのエメラルドです。

小さいながらも色が濃く、13.5㎜ほどの六角柱の結晶が乗ってます。

日本で買おうとすると、一つ二つの標本から選ぶしかありませんが、

いくつかのお店で、いくつかの標本から選べるのは良いです。

現金で買わなきゃいけないのが難点だけど。

 

それほど原石を買わなかったけど、

これを買えたのでかなり満足。

 

Diana Maria Mineのフローライト

石フリマの戦利品。

体調のせいか、持ち金のせいか、仕事の忙しさかどうかわかりませんが、

石フリマではあまり購入しませんでした。

 

ラーメン食べたり、和菓子食べたり、

ちょっといつもと違う楽しみかたでした。

東別院は初めて行った。隣の大須は何度もあるけどね。

 

来月も名古屋あるし、大阪もあるな。行けるかな?