こんばんは、魔女静香です。

今日は、仕事終わって家に帰ると、

大好物の唐揚げ、炊き込みご飯、味噌汁!

朝寝坊して落ち込んでいるだろう私のために、

私の大好物を旦那様が作ってくれてました。

いつもありがとう♡

 

さて、今日は朝Facebookをみると、

気になる投稿がありました。

「自分を客観視する方法を教えて」

って感じの内容です。

 

友人には、ちゃちゃっと書いて返しましたが、

もう少し魔女的に深く書いてみようかな。

 

自分を客観視するのは簡単で、

「神目線」を持つと良いんです。

神様ならこういうだろうっていう視点。

神様?ってなった方は、学校の尊敬する先生や、

会社の尊敬する上司や社長、メンターを想像してください。

 

でも!

この神様たちの言葉を鵜呑みにしてはいけません。

あくまでも参考程度。

その意見を聞いて、でも・・・なんか違う・・・

ってなったら、違うんです。

あなたの感覚が正解!

 

自分に都合よく解釈していないか?

ってなることもあるかもしれませんが、

あなたがその方が都合がいいなら、

それでOKです。

 

なぜなら、主観も客観も自分の中から出てきた答えだから。

よく「悩みを相談している時点で自分の中に答えがある人が多い」と言いますよね。

これは、本当。

潜在意識が自分の過去の経験やデータから拾ってきているんです。

あなたが記憶していないすべての情報の中から、答えは導かれている。

解決できない問題は、あなたの身にはおきてない。

答えはもちろんあるよねー。

 

でも!自分に自信がないと、その答えが確信に変わってくれない。

前に踏み出せない。

よくわからなくなって混乱してくる。

 

そこを整理していくために、私たちコーチやコンサル、

カウンセラー、占い師がいるんだろうと思います。

 

って、なんか私の中の「神」が言って書いているのか、

果たして「私」が書いているのか…?

今の私は「私」の方が気持ちいいから「私」で!

 

私の神様、いつもありがとうございます。

 

魔女静香