お惣菜 | 徒然なるまゝに、

徒然なるまゝに、

ユニコーン、ミッチー、東野圭吾、切り絵、料理など。

徒然なるまゝに、-110603_2023~03.jpg

今日は仕事の後、本屋に寄り道とかしてたんで
帰りが遅くなってしまった


普段遅くなるときは、お弁当か、持ち帰りのうどん・お好み焼き・あんかけヤキソバか…、
行くとこ大体決まってるけど

今日は超久しぶりにスーパーのお惣菜を買ってみました。

最近のお気に入りスーパー、
その名もco-op(生協さんですね)ニコニコ

冷凍の鉄火丼の素、
唐揚げ、
スパサラダ、

を買ってきて、レッツクッキング~グッド!


サラダには冷蔵庫にあったキュウリとオクラ追加。
マヨネーズとドレッシングも少し足して好みの味に音符


新しいオーブンレンジの「フライあたため」機能を初めて使ってみましたが
唐揚げが揚げたてみたいにジューシーになって
ちょっと感動キラキラ
最近の家電ってすごいのねキラキラ


鉄火丼の素はご飯に乗せるだけにひひアップ
海苔とトロロ追加。


ご飯炊いて、味噌汁だけ作りました。


う~ん!
お弁当買ってくるより安くて
結構おいし~い音符

これからは遅くなったときは
お惣菜も超アりですなチョキ