今回は東邦「ウタマロリキッド」をお試ししてみました。


中性・無けい光で色柄物やおしゃれ着にも使えます。生地の色柄や風合いを守って、化粧品汚れや食べこぼし汚れもスッキリ落とす。

ウタマロ石鹸との違い
ウタマロ石けんは、弱アルカリ性で蛍光増白剤が配合されており、白い衣類にはその威力を発揮しますが、きなりやオフホワイトなどの淡色の衣類は白っぽくなることがあり、色柄物は色落ち、変色する可能性があります。


夏はすぐに汗をかくのでデリケートな衣類もおうちで簡単にクリーニングができるって嬉しいですね。フローラルハーブの香りも爽やかでとってもいい香り。気に入りました🌿

泥汚れにはウタマロ石鹸、お洒落着洗いはウタマロリキッドと使い分けてお洗濯してみたいと思います照れ