もうね。無力感。。。
仕事先で上司や同僚に
「ワクチソ打ったらいかん」と訴えて、考えてみるとか、納得した様子だったのが、数日すると「かかりつけの病院にワクチソの予約に行ったら断られた」と言っているし
話をする時間もほとんどないので、きちんと説明も出来ないのがもどかしい。。。
よく考えてみれば情報がいっぱいで私の脳内も整理がついていない。
って事で、私がワクチソ反対派の理由を綴ってみます。
私がワクチソに疑問を持つようになたのは何時からなのか覚えていないですが、小さな引っかかり、違和感の積み重ねだと思います。(順不同)
☆現在幼児が打つワクチソは20種類近くあると言う事にビックリ。
そんなに必要なの???
その中には絶滅に近い日本脳炎のワクチソも未だに入っていると言う事。
☆子宮頸がん、肺炎、大人のおたふく等次から次へと出て来るワクチソ。
☆インフルエンザワクチソを打った時に限ってインフルエンザに罹患する。
重症化を防ぐと言うが差は無い。
よく考えてみれば抗体を体内に入れているのだから、免疫力が低い人の中には発病する人がいるのではないか?
シーズンになれば真っ先に子どもにワクチソを打たせるから学級閉鎖になるのではないか?
☆10年程前、幼稚園に通っていた親戚の子がリンゴのほっぺ病に罹ったと、そのママと話をしていた時のこと。
ちょうど数日前になんかのワクチソを打ったと聞いていたので
「ワクチソのせいじゃないの?」と言ったら、そばで黙って聞いていたその子はハッとした顔で「そうだよ。」と一言発したのです。
ママも私もビックリ!
子どもはちゃんとわかっている!
☆自閉症等の子どもが増えている事。
その原因の一つにワクチソがあるとこと。
☆ワクチソの抗体を入れている基剤にも問題があるらしいこと。
ワクチソだけでなく現代医療、福祉にもずっと疑問がありました。
それまで元気だったのに健康診断でガンが見つかり、治療が始まると具合が悪くなり亡くなるケースの多さ。
生活がひっ迫するような高額な保険代を払い、高額な医療費を払い、紙袋いっぱいのクスリに、更に足されるクスリ。
原因を探そうともせずただ薬をだすだけの医者(全員ではありません。あくまでも一部のです)
そこに今回の567騒動が勃発しました。
長くなったので次回に続きます。