セブ島ソロ滞在期 | 子育てひと段落〜45歳からのリアルライフ〜

子育てひと段落〜45歳からのリアルライフ〜

2019年長男の中学受験を終え、燃え尽き症候群的な日々を送るなかコロナ禍突入。

あれよあれよと言う間に次男の中学受験も終わり、久々にブログを覗いてみることにした2024年4月。

45歳になった私のリアルライフを綴ってみよう。

2023年12月17日〜31日

15日間のセブ島滞在期ですやしの木



同時期に高2長男がセブの英語スクールに短期留学してましたが

滞在先も別

スケジュールも別UMAくん宇宙人くん




たまに2人とも暇な時間に

モールでお茶するくらいでした口笛




息子の出発便が早朝だったので

成田エアポートインに前泊



お部屋からの景色




息子を送り出した後、一旦ホテルに戻って自分の荷造り


私は15時頃のフィリピン航空にてセブへ🇵🇭向かいました飛行機






チェックインカウンターは空いていたものの

飛行機は何組かの学生団体と重なりました




出発前の腹ごしらえ


おうどん




定刻通りに成田を離陸し

いざセブ島へバイバイ


機内食 




無事にマクタン空港に到着✈️

時差が1時間なので到着時間は

19時すぎ



日が暮れてからの到着便は

1人旅にとって結構な不安要素…



出口ロビーですぐにGrab呼べるよう、イミグレ待ちの間にeSIMのセッティングスマホは完了させておいた




荷物は既にターンテーブルに出てきていたのでノンストップのまま空港出口へ向かいました



空港出口のお出迎えエリアを過ぎると、目の前にコンビニっぽい小さなお店を発見グッ




不安とのたまいながらも

すかさずビールとスナックをゲットしとくニヤニヤバイバイ




サンミゲル生ビール





それからタクシー乗り場のベンチでGrabを呼んでみたけど

これがなかなか捕まらない


運転手さんによると

20時前後は忙しいよにっこり

とのこと



途中捕まらないGrabにヤキモキして

お客さん探してそうな黄色の空港タクシーに声をかけてみたけど

だいぶ吹っかけられたから即断わったネガティブ下矢印下矢印




そこから15分くらい待ったかなぁ

何とかGrabが捕まり

ホテルに向かいました拍手




最初の2日間はマクタン空港近くのSABOY HOTELに滞在して

ゆっくりとマクタンニュータウン周辺を散策したかったのですが


翌日は早朝から大雨傘


スマホにOrange Alert発令中って表示されたもんだから

おいおいアセアセ何だよ、そりゃびっくりマーク

って大慌てしたけど


スタッフに聞いたら

大したことなさそうに


「今日はホテルのプールで過ごしたら良いですよグッ」との事


おとなしくホテルで過ごしましたニコニコ



ホテルからの景色





ルームサービスの朝ごはん目がハート




つづく飛び出すハート