おひさしブログにっこり

またまたアメブロ読むだけで、寝落ちの日々でしたネガティブ


もう6月💦

沖縄は、梅雨明けして毎日極暑です晴れ

エアコンもきかない…

早く出勤しよっ!と思うほど昇天


実は…ついに、ついに、行ってきましたーキラキラ

ディズニーラブラブ


コロナ禍も落ち着いて、娘に初ディズニーさせたい!

だが、沖縄住みなので、気軽に行けない。

しかも、私、超方向音痴で、隣町に行くのも迷子になるネガティブ

東京なんて自力では行けない…


ずっと、地元の旅行会社を3社のホームページをこまめにチェックしてました。

もちろん、添乗員同行のニコニコ


そしたら、でたんですーアップ

1日目ディズニーシー2日目ディズニーランド、3日目東京観光の2泊3日のツアーが!昇天

しかも、春休み期間中。学校も休まなくていい❤️

すぐ、仕事休み希望して申し込んだよねニコニコ


わたしも20年ぶりのディズニーランド。シーは初キラキラ

ガイドブック買って、アプリ入れて事前勉強で挑みました。


初日は、ホテル舞浜ベイにチェックインして、シーへ。

ちょうど始まったお昼のショーを見て、お昼ごはんナイフとフォーク

アプリの予習をしていたので、モバイルオーダーでスムーズに食べれましたニコニコ



せっかく来たんだからと、有料パス買いまくりましたニコニコ

娘の笑顔のために働いてきてるんじゃー❗️

夜のショーも課金で前方で見れましたにっこり

夢の国最高でした。


翌日は、ランドへ。

あいにくの天気あめ風も強いし、3月なのでまだ寒い真顔

靴も、リュックもぐちょぐちょ魂が抜けるみなさん、傘がひっくり返ったりしてました汗



でもお昼から、え?さっきまでの雨はどこへ?

ってくらい晴れましたニコニコ



こんなに天気って変わるんだってくらいニコニコ

夜までみっちり遊びましたラブラブ

娘も「ここで暮らそうお願い」って言ってましたニコニコ


翌日は、東京観光浅草寺へ。

おみくじを引くと…


娘、「凶」でしたニコニコ

母、「大吉」ニコニコ

ガイドさんによると、浅草寺は凶の割合が3割で、凶だから落ち込むんじゃなくて、これ以上悪くなることはないと思って、辛抱強さを持って、誠実に過ごすことによって吉になって行くということでしたにっこり

その後は、浅草から水上バスでお台場まで波



その後は、日本科学未来館を見学して、沖縄へ帰ってきました飛行機


翌日から私は仕事で、夢の国から現実に戻ってますネガティブ

行く前もパタパタで、まだ3カ月しかたってないけど、本当行ったけな?汗て感じです昇天


娘はまた行きたい!っと言ってるので、お仕事がんばりますニコニコ

ディズニー最高ラブラブ