Chambolle Musigny と Pommard と Volnay 1 | もっと!フランス珍道中

Chambolle Musigny と Pommard と Volnay 1

たまにはソムリエらしくワインの話します。
って言っても全然ソムリエかどうか関係ない話ですが・・・。
以前別の場所でみんなにお伝えした事と一緒に書きます。


友達とあるテーマで話が盛り上がりましたニコニコ


「Pommard と Volnay を人に例えたら誰だ?」

Pommard
Volnay


どちらもフランス、ブルゴーニュ地方の
赤ワインの生産地で、ワインの名前でもあります。



で、その前にここでは話した事がないわたしの愛する
Chambolle Musignyについて。

常々言っておりますが
わたしはChambolle Musignyのような女性」になりたい。
そしてPommardのような男性」に出会いたい。


ではわたしにとって
「Chambolle Musignyのような女性」とは。
容姿端麗
きめ細かい肌
ちょっと赤い頬
優しいけど強さを持った瞳
快活だけど清楚
かしこくて
おきゃんで
チャーミング
手が届きそうで届かないエレガントさ。
色気とかわいらしさのはざま。



「Pommardのような男性。」
賢くて
優しくて
堅実で
とにかく懐が大きい。
重厚な優しさ。
多くは語らないけど、本当に大事な物がなにかを知ってる人。
揺らがない人
静かだけど、芯のある人
信じる人。
声を出して笑ったりはしないけど、笑顔が優しい人。
いつでも受け止めてくれるような人。
肘掛けのついた、深緑のビロードばりの、重い椅子。(椅子なの)
で、ちょい悪w




この最後の「ちょい悪」が重要!!!w


つづく