「芸能人じゃなくても

     歯は命♪アップアップアップドクロ

 

 
 
 

ごきげんよう

パンダケです♪ 

 

突然ですが、

 

予防歯科

 

って、

聞いたことあります?

 

・・・・・・・・・・・・・

じつは私、この8年 定期的に

予防歯科で歯のメンテナンスを

してもらってます。

 

 

定期的に

●歯石取りと、

虫歯の有無のチェック

 

●歯ぐきのチェック

(出血や歯周ポケットの深さ)

 

●虫歯や歯周病にならないための食生活指導

 

●歯磨きの仕方

 

●見えない所チェック

(レントゲン)

 

などなど。

 

 

要は

「治療」でお金を使うより

 

「予防」にお金をかけましょう

 

ってこと。

 

 

でさ、もちろん

歯磨き指導やフロスの使い方など

さんざん教えていただき

 

出血や歯周ポケットの深さが改善するよう

がんばっていたんですが、

 

どんなにがんばって丁寧に磨いても

なかなか歯茎の出血箇所が減らない。

 

 

 

奥歯の歯周ポケットの深さも、

フロスをサボれば

すぐに4ミリ、5ミリに逆戻り。

 

歯ブラシもいろいろ試したし、

仕上げ磨き用と二段階で磨いたり……

 

 

 

どんなに歯ブラシを奮発しても

鏡を見ながら時間をかけても、

 

毛先が直線カットの

市販の歯ブラシでは

 

これ以上ムリなのか⁉

もうここまでの運命なのか………ネガティブ

 

そんな心折れそうな私の

インスタ広告に出てきた

歯ブラシ動画。

 

ご存知?

そう、アレですひらめき電球

 

 

 

 「奇跡の歯ブラシ✨」

 

 

ホントだったらスゴイよね!

 

さんざん迷った挙げ句、

「使ってみなけりゃわからない」

 

ってことでポチりました!

 

☆上記は楽天ですが、

Amazonでも販売されてます。

 

なんか色々あったけど、

とりあえず、「日本製」と書いてあるのを選んでみました。

 

 

 

 

 

 

すぐに届き、

 

朝晩(たまに昼)磨くこと

1ヶ月………

 

 

その日は予防歯科で

 

運命の

歯茎チェックの日。

 

結果はなんと…………

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

歯茎からの出血が

激減している〜〜!!

15箇所くらい⇒3箇所程度に)

 

歯周ポケットの深さも

改善しているーー!!

4ミリ以上のところはなくなり、

ほかも1ミリ〜2ミリ程度に!)

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

す…

すごい。。。

 

たったの1ヶ月で驚くべき結果。

(こわいくらいです)

 

 

 

フロス、サボってたのにね?

 

 

すぐさま

家族の歯ブラシ全部

コレにしました……

(クリア色もあります)

 

 

 

 

そして、全国のお母様方には必見❣

子ども用〜〜!\(^o^)/↓

 

「でもぉ……

  お高いんでしょう??」

 

 

そうなんです、やはり

その辺で買えるリーズナブルなものと

比較すると。

(作るのにとっても手間ひまがかかるのですって!)

 

なので

どう考えても

 

まとめ買いがお得!

 

私は奇跡の歯ブラシ公式ページで

12本セットまとめ買い、

なおかつLINEのお友達登録で

10%offクーポンが使えちゃいましたラブ

(これでかなりコスパ良くなります♪)

 

楽天やAmazonにこだわらない方は

公式ページで直接GETが

オススメですドキドキ

 

ぜひ、チェックしてみてくださいネ♪ 

 

 

 

それではステキな週末を♪

 

次の記事↓↓↓↓↓