ケーキ屋さんのケーキって憧れます。
子供の頃は地元のケーキ屋さんのケーキが定番だったけど、
高校生の時はコージーコーナーのナポレオンパイが流行しました。
 
それ以来コージーコーナーは大好きです。
家の近所にないから、何かのついででしか買えません。
行ったらやっぱりケーキが食べたいけど、
私はコージーコーナーにあったら絶対に買っちゃうものがあります。
 
それはWシュー!!
何がきっかけで買ったのかは忘れちゃいましたが、
それを食べてハマってしまいました。
たま~にむしょうに生クリームが食べたい日があって、
コンビニスイーツだと物足りないってとき、
このシュークリームだと生クリーム欲が満たされます。
コンビニのは軽すぎると感じる時があるんですよね。
かといって、あまり重い生クリームだと食べきれない。
そう言う時にこのWシューだと軽すぎず、重すぎずいいんですっ。
Wシューって言うだけあって、シュークリームの下はカスタードクリーム。
上は適度な堅さの生クリーム。
これ、季節によると思いますが、イチゴ味もあって私はそっちが大好き。
店員さんに「イチゴはいつ出るんですか!?」って聞いちゃいました。
他にチョコレートもあったと思います。
 
ネットで検索するとチーズクリーム&瀬戸内レモンカスタード、抹茶、なんてのも出てくるので
期間限定味もあるみたい。
抹茶もチーズも食べられないから私は買えないけど…。
本当にこれ、おいしいんだよね~。180円だし!!